あっというまの3年

帰国してからはや3年が経ちました。
来月にはそうくんは高学年に、しーちゃんも幼稚園最後の年を迎えます。

NYCのお友達はもうほとんどいなくなってしまい、
そうくんが大好きだったTheoともついに年賀状のやり取りが切れてしまった模様(涙)
どんどん遠くなっていくなぁ(;_;)

エアもホテルも高いし、次NYCを訪れるときは、
子供が大きくなってからNYC友達のママたちと、という感じになる予感がします。

だんなも今の部署が4年目ということで、異動の可能性があります。
すでに、私たちの直後に帰国したお友達一家が再び海外赴任になっています。
我が家は、また海外があるかどうかはまったくわかりませんが、
お友達一家が転勤になったと聞いたとき、
自分ならどうするか、ちょっと考えてしまいました。
子供の教育を考えると難しい時期に突入してしまった。。

NYC仲間で集まる、非日常的なひと時が、いい息抜きになっていたのに、
さみしくなります~。
日本残留組で引き続きコンスタントに集えたらいいなと思います☆

| | コメント (0)

なつかしの味がいよいよ!

今朝のビッグニュース(笑)
シェイクシャックが2016年についに日本上陸だそうです!
いつもみんなで絶対いつか日本に来るよ、と言っていましたが、やっと来ます♪
ポテトやシェイクはいらないけど、あのバーガー!待ち遠しいです。

| | コメント (0)

Fishs Eddy発見!

だいぶ前にFishs Eddyが日本に来るという噂を聞いたきり、
続報を聞かなかったのですが、昨日ロフトへ行ったら、ありました!
212シリーズの食器が、少しだけですが並んでしました。
日本上陸ってこういうことだったのか・・・(^^;)

| | コメント (0)

«お取り寄せテキスト